質問
中学生
解決済み

テストで覚えたいのになかなか覚えられなくて困ってます😰
いい覚え方とかってありますか??特に地理が覚えられません🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

覚えられないのは文字で覚えようとしているからだと思います。例えば、地層という言葉を地層として覚え、地層が何なのかを覚えていないということです。

「相手に説明できるか」これを意識して取り組んでみてください。他の誰かに説明できないものは、覚えていないことと同じです。

みと

分かりました!誰かに覚えたこと説明してみます!有難うございます🙇⋱♀️

skywhite

このアプリを使ってもいいですよね。
質問するだけがこのアプリではありません。自分が回答者になることもできます。

私は苦手な数学を勉強して、その範囲が理解できているのか確認するためにこのアプリを使っていますからね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉