理科
中学生
解決済み

明日テストなんですけど、
天気とかのとこで前線とか
いい覚え方ありませんか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

私もおんなじ範囲です!長文失礼します🙇‍♀️
ワークとかに書けそうだったらオレンジペンで書いちゃって、赤シートで隠すやり方が一番おすすめです!

あとは解説の答えを見て、質問文を考えるというやり方もありだと思います!
例)答え:停滞前線
→きっと潜り込もうとする寒気とはい上がろうとする暖気がぶつかって、ほとんど前線の位置が動かない前線のことを聞いてるな🤔
って感じです!(ここまでしなくても良いと思いますが、余裕があればぜひ💪🔥)

気団と前線
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?