国語
中学生
解決済み

国語はどう勉強したら点数取れますか?教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はとにかく問題を解きまくりました!
長文は、丸つけをしたら解説を見てしっかり理解できるようにするととてもいいと思います!
古文はまずは教科書にあるものの単語の意味調べをして、その単語は分かるようにするといいです!(英語みたいに単語を知ると読めると思います)

この回答にコメントする

回答

テスト範囲の漢字を覚えるのが確実で良いです。また、ワークの問題がよく出るタイプのテストなら、ワークの答えを丸暗記するのも良いですよ!私はこれで点数上がりました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉