公民
中学生
解決済み

意味はあっていると思うんですがどちらとも日本語的にへんですか??
なんか変な気がしているけど自分ではわからなくて,
できるだけ早く回答お願いします🤲

南北問題 つ先進国と発展途上国での経済格差が引き起こす様々な問題 のこと。 南南問題 つ発展途上国の中で資源を持つ国と持たない国との間に生じ る経済格差を引き起こす様々な問題のこと。

回答

✨ ベストアンサー ✨

南南の方の主語がなくて、動詞が二個(生じる、引き起こす)があるんですね

ええと、
発展途上国同士で、資源を持つ国と持たない国での経済格差が引き起こす、様々な問題のこと。

とかどうでしょうか……?

リュウ🌍

ありがとうございました!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?