理科
中学生
解決済み

環境
1番と3番の微生物の働きに関してです、

Aは微生物がいてBが焼かれたことによって微生物が死滅したことは理解したのですが、
3で微生物が有機物を分解したのだったら二酸化炭素の割合が高いのはAじゃなくてBじゃないんですかね?教えて頂きたいです💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

有機物を分解することによって二酸化炭素が発生します 
今回は微生物が有機物を分解します。
で、Aには微生物がいて、Bには微生物がいません。
ということは、Aでは有機物が分解され、Bでは有機物が分解されません。
有機物が分解されることによって、二酸化炭素が生じるから、
Aでは二酸化炭素の割合が多く、Aでは二酸化炭素の割合が低くなります

分からなければ質問してください

a k a n e

分かりました!!めちゃめちゃわかりやすいです、
二酸化炭素は有機物だと思ってました、ありがとうございます💦助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?