英語
中学生
解決済み

単語のスペルを理解するとき、
yはだいたい「イ」になる、と考えながら
覚えてるのですが、「gh」はなんですか?「high」のです。
そもそも分けるところ違いますか?
英語の基礎である中一の時に不登校だったので......こいつ何言ってんだ、と思ったらごめんなさい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

だいたい無音です。発音しません。
例) high, night, eight, though など。
でも発音する単語も少しはあります。
例) tough, laugh, cough など。

ろぐあうと

小さい【ッ】ということですか?

拓👓

「ッ」ですらありません。まったくの無音です。この場合もはや"gh"はただの飾りです。昔は発音してたこともあったらしいですが、今はもう発音してないので、完全無視していい文字です。
ちなみに発音する場合は'f'の発音になります。たとえばlaughの発音は'laf'という感じです。

ろぐあうと

わかりました!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?