回答

✨ ベストアンサー ✨

b=45a+50は関係ないですごめんなさい🙏
間違っていたらすみません!

リュウ🌍

答えもあってたりめっちゃわかりやすかったから理解もできたんですが,最初にA Bを求める意味はあるんですか??

A.Bを求める意味はないです!余計な事書いてごめんなさい🙏🏽

リュウ🌍

全然大丈夫です!僕にはこの問題の解き方全然思い浮かばなかった!w書き込んでいかないと解き方思い浮かばないですもんね!(一緒です!)
ありがとうございました!!

求めたい部分の図を別で書いたらわかりやすいですし2辺がわかっていたら三平方の定理で解けます!
わかっていただき嬉しいです(?)笑頑張ってください!

リュウ🌍

今ふと思ったんですが,なぜAHDは正三角形ではないのに垂線を引いたら2センチずつに分けられるんですか??

AH=DHは二等辺三角形だからだと思います…!

リュウ🌍

それはどうやってわかったのですか???[しつこくてすいません。]

△abcと△dbcは合同なのでahとdhも等しいからだと思います!納得いくまで聞いてください😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?