政治・経済
高校生
解決済み

この問題の計算方法教えてください🙇

(NATO)軍がセルビア入勢2 上2 『林部やに関連しで。 ある上

回答

✨ ベストアンサー ✨

こーんな感じ

.

「2017の物価を1にして考えたい→」の矢印の先の式って何を求めたんですか?

ゲスト

返信遅くてすみません。

今回の問題は、「物価の上昇が無かった時、GDPがどれくらい変動したか?」が問われています。
なので、2017年の物価上昇が無かったことにするために1.02で割っています。

物価1.02の時105兆円なら、物価上昇前の1の時なら何兆円になるんだろう?というのを求める式です。

僕の力ではこれぐらいしか文書で伝えられません。なので、理解が追いつかなければ学校の先生を頼って下さい。

.

わかりました!ご丁寧に、ありがとうございました☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?