英語
中学生
解決済み

前置詞あとじゃだめですかね?
あと、使い分けがわからなくてなんとなくでとおしているので、簡単な使い分け教えて下さい。
あと、たまにある名詞なのにあをつけないのはなんなんですか?
ちなみに液体ではないです。

wsSNN にきも

回答

✨ ベストアンサー ✨

前置詞toには、「到達」のイメージがあります。
この文章は、
「駅に到達するくらい(距離が)縮まる」
→「駅に近い」
となります。

前置詞atだとtoにある「到達」を表現できないため、ここでは正解にならないと思います。

a,anがつくかどうかは「具体的で決まった形があるかどうか」で決まります。
名詞なのにa,anをつけないのは、気体、液体、形のないもの、抽象的なものは数えられないとネイティブは考えるからです。

ゲスト

ホンとに分かりやすかったです❗
ありがとうございます❗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?