英語
中学生
解決済み

英検の4級を受けようと思ってます。
いい参考書あったら教えて下さい✨
出来れば過去問と参考書が一緒になってるやつがいいです。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

「わからないをわかるにかえる英検」シリーズおすすめですよ!
このお陰で合格できました✌(´>ω<`)✌
過去問も最後に載っていますし、ミニミニ暗記bookという単語の本も付いていて、最強の1冊です!(個人的に‪w)

動く点P

ありがとうございますm(_ _)m
何回分くらい過去問残ってますかね。。

りんごマン🍎

過去問は1回分になります!
1回分しか載っていないですが、2分の1ページ問題がついているので、たくさん問題が解けると思いますけどね・・・。英検過去問とは別のまとめのテストもありますので。

動く点P

ホームページにも3回分ありましたので
注文しました!ありがとうございますm(_ _)m
合格しときますw

りんごマン🍎

それと、わからないをわかるにかえる英検シリーズはフルカラーでイラスト多めで、単語などの音声も聞けて凄くおすすめです!

りんごマン🍎

合格しといてください!‪w‪w‪w

動く点P

ありがとうございました✨

りんごマン🍎

応援してます!
v(・∀・*)合格知らせ楽しみにしてます!

この回答にコメントする

回答

過去問の問題集(6年分くらいの)を何回も解き、間違えた問題の解答を見て、使われていた熟語をノートにまとめたらいいと思います
あと、プラスで 熟語がたくさん載ってあるものも買っていたら受かる可能性アップだと思います。

動く点P

ん〜。。
一応4級の範囲習ってないんですよね。。

動く点P

習ってなくてもそういうものなんですか?

英語学科の人

わたしも習っていない状況でイチから勉強しましたよ!

動く点P

そうなんですね。。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?