英語
中学生
解決済み

英検3級の勉強の仕方を教えてください

英検 英検3級 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

7日間完成と過去問と単語本だけで十分です

あいか

文法は別冊で勉強した方がいいですかね?

こしこし

7日間完成だけだと足りないと思ったら追加すればいいと思います。

こしこし

単語はゲストさんが中学校英語がどれくらいできてるかわからないから言っただけです。
必要になる時もあるから買っておいても損はないです。

あいか

わかりました!
色々とアドバイスありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

準2級以上なら単語やイディオムを覚えるべきだけど、3級なら適当に過去問やってたらいけると思う。過去問と全く同じのが当日の試験に出ることがあったから過去問大事ってことだけ言っとく。

あいか

過去問ですね!
まだ単語練習しかしてないので解いてみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?