保健体育
中学生
解決済み

持久走2000メートルの早く走れてきつくならないコツを教えてください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

呼吸は、スースーハーハーが良いって言われてるけど自分で一定に決めればなんでも良いと思う。

キツくなってきたら、下を向いて走る!!
そうする事で、気管が広くなって楽になる😁

ラスト200mは、腕ふって足上げる!!
大袈裟にやって!!!

偉そうに言いましたが、自己ベスト8分36秒です。

みか\★/

え!8分46秒!めっちゃ早いじゃないですか。あと、教えてくださってありがとうございました!とても参考になりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?