英語
中学生
解決済み

写真のオレンジのマーカーで線引いてるところについて。「so that 」と「too to」は似たような表現だと思いますが、逆に答えたらダメですかね?
so that=「とても・・・なので〜だ」
too to=「〜するには・・・すぎる」
は知っているんですけど、、、(´;ω;`)
教えてくださいっっ🙇‍♂️🙇‍♂️🙏

]じ内容の文になおるように. ( )に適する語 veafriend. He Iives in @anada
unit5

回答

✨ ベストアンサー ✨

tooには「〜すぎる」というちょっとマイナス?なイメージがあるので、それだけで否定っぽい意味を持ちます!
だからtoo〜toのあとにcan'tはつけない方がいいと思います( ˙꒳​˙ )
書き換えでよく出るのは
too〜to…=so〜that can't…です!伝わったでしょうか💦

こーん

あとthatのあとには主語と動詞がこなければならないので4の(4)はtoo〜to構文になります!

s a k u ☀︎

なるほどです!✐☡
ありがとうございました!🙇‍♂️🙏🙏🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?