回答

✨ ベストアンサー ✨

水酸化ナトリウムはアルカリ性です、
アルカリ性のものはフェノールフタレイン溶液を赤色にするという特徴を持っています、
酸性のものや中性のものは無色です、
これはおさえておいたほうが良いと思います!🙆🏻
ちなみにBTB溶液が赤色になることはありません!

リュウ🌍

それはわかっていたんですが…あっ見分けるところ今わかりました!水溶液を赤色にしたって書いてました!!全然気づかなかった,ありがとございました!

a k a n e

よかったです!いえいえ!🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

水溶液を赤色にし、のところだと思います。
BTB溶液は黄色→緑→青になります。
赤にはなりません。
フェノールフタレイン溶液は変化があるとすれば赤色になります。
違ったらごめんなさい。

リュウ🌍

気づけました!!!ありがとうございました😊😊

ふーちゃん🐬💞

はーい

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?