国語
中学生
解決済み

この文を文節と単語に区切るとどうなりますか?
(文章の1部です)
-------------------------------------------------------
そして相手には、その何とかわかりたいという気持ちそのものが、かろうじて、しかし確かに、伝わるのだ。
-------------------------------------------------------
よろしくお願い致します!

文節

回答

✨ ベストアンサー ✨

文節は間に「ね」を入れたらいいですよ!!!
幼稚園児位の子が喋る感じをイメージしろって先生から教わりました☺

単語は、ひたすら区切りましょう。
この場合、
そして/相手/には/…という感じです。
大体漢字が出てきたら区切ったらいいですよ
そして原型に戻しましょう!!!
関わりたい→関わる
辞書で調べる時に、どうやって調べるのかを考えたらいいと思います!!!原型で調べますよね?(これも先生から)

答え言っちゃうと勉強にならないので、頑張って下さいᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉