質問
大学生・専門学校生・社会人

高校2年生です。対象を大学生・専門学校生・社会人にしたのは、受験経験者のアドバイスをいただきたいからです。ぜひ力を貸してください。
第1志望の入試科目(共テ2次両方)が世界史、国語、英語ですが、第2志望は数学や理科が含まれてきます。
第1志望は偏差値も高く、昨年のばいりつも4~5倍でした。現時点で私は数学につまづき、勉強時間の配分も数学に偏りがちです。しかし、第1志望のレベルの高さを考えると数学ばかりに構ってはいられないと思いました。
英語はまぁまぁ得意で、国語は古典が苦手です。世界史は自分の勉強次第だと思っています。
志望校の入試要項には
英語:長文総合問題、英文和訳(比重大)、和文英訳など
国語:現文古典両方に時代背景への理解が必要
世界史:時代の流れを理解できるような勉強が必要
と書かれています。
どういう時間配分で、どのような勉強をすれば入試までに効率よく入試に合った力をつけられるでしょうか。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉