回答

②はグラフなので置いておいて、①だけなら…
コツとしては、角度に注目してこの三角形がどんな図形なのかを見極めることです。
この場合は一つの角度が45°、もう一つが90°。
となると、ラスト一つは180-(45+90)=45°。
二つの角度が等しいことから、この三角形は二等辺三角形だということがわかります。
ということは、二つの辺も等しいのです。
残りは写真を参考にして下さい。
分からなければまた連絡して下さい。

ごりごりの受験生

②おねがいできませんかね?

ふーちゃん🐬💞

わかりました!
ちょっと待ってて下さい! 
出来るかわかりませんが、やれるだけやってみます!
ちなみに①はあの説明で大丈夫でしたか??

ふーちゃん🐬💞

もしかしたら違うかもです。
模範解答と違ったら、解答を送ってくれたらもう一度考えます!
本当にすみません💦
よろしくお願いします(._.)ペコリ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?