英語
中学生
解決済み

赤線が引いてある部分について質問です。
こういう「and」の入った文がよく分かりません。
「作ったロボットで老人を助ける」のか
「ロボットを作る、そして老人を助ける」のように
andの前後で分かれるのか。
このような文は他にもよく見るのですが、どう見分けますか?

。good me with you- TbanE OU 。 - 半生生生 Now。 know thaf voluneer ork ig not fog phreelyes- Ts for other people. ( ner umidipg Aoba ome T gtopped vanparing myself to Kenta. And 1 found $ ) ッッ make robote and help elderly People T want to visit Aoba Home again. eaw

回答

✨ ベストアンサー ✨

and で結ばれるのは「同じカタチの部分」と考えてください。

この文の場合は、make~ と help~ という「動詞原形以下の部分」です。

この文は
It's to make robots それはロボットを作ることです
It's to help elderly people それは老人を助けることです
の2つの文章を繋げた文と考えます。
(to以前が同じカタチなので1つにまとめた)

to不定詞は名詞的用法で訳し、「それ(a dream)はロボットを作ることとお年寄りを助けることです」になります。

ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする

回答

全然回答になってないんだけど
作ったロボットにはならないと思う。
だって作ったなら作ってくれた人が
どこかにいるはずでしょ?
前文読んでないからわからないけど
多分けんたくん?の夢が
“ご老人を助けるロボットを作ること”
になると思うから
後者でいいんじゃないかな?
間違ってたらごめんっ!🙏💦

ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?