英語
中学生

偏差値53くらいの高校に通っている方って中学のテスト何点くらいでしたか?
私は中一の時点数が270とか辺りで中2になってから300超えるようになりました。(学年平均超えた)
5教科と3教科の偏差値は50くらいでした。
ぶっちゃけテストの偏差値とかあてになるのか分からないんですけど50以上の高校には行きたいなと思っています。
内申とか全く足りないと思うんですけど、教えていただきたいです🙇

回答

正直中学の偏差値は宛にならないと思います。僕は中学の頃はだいたい280点ほどで中学3年生の最後の内申が29でしたが今は偏差値が63の自称進学校に通っています。
中学校によってレベルが違うので一概には言えませんが学年平均を超えているのであれば偏差値が50以上の高校には行けると思います。頑張ってください!!٩(๑•̀ω•́๑)و

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?