公民
中学生
解決済み

テストの練習問題みたいなプリントなんですけど、どういう感じで書いていけばいいですか?

2枚目、3枚目は授業中にノートに書いたものです。先生が黒板に全く書かない人なので、先生が言ったことをそのまま書いていったものになります。聞き取り間違いで変なところがあるかもしれません。

公民指名盾習課是 1 地氏名 次の①ー⑦を説明しなさい。 ⑬⑩訪態主導 ⑨基本的人権 ③ 1 9 世紀の人格保隙 ③2 0世紀の人権 保障 回民E栓 ⑤隊力分 ⑦Y和二義 指名補習該当者は補間当日彰礼韻に中学柱戦員室中央通路石仙キャ の公民龍軸竹に理軸すること。それ以外の者は練習問題として ること。
33秒 との ん化傘? 何z3み決oぅ 6 5 こ 章2 ら 吐69た決めsc る ーーーーーニーーーシアーーー 5で 所あっ7 ちれの 療 いうないつ EE91o2oo | @の 多炎六 - 数っ42c3 caAc022 。 2)K つ-⑨ 多/@、 (かで*なをぃ。 5) 4 OO @ <と 6 清い確率て炎定 hs・ケ赦泊rtも 2だがち2 うーあ At 人9 gc ykっを内at 只 のたに 式的 な42 ほない」 -。決た 。 縮をが 病るcgs 衣 23ことが 多E99 つ とo水棚 区<%ao 価 82 と6。て CCの< 疾包 ができ2 ぃ2を 2o7数派と 上のっ全旧な頑 oceみ6 つ をo77-プッ 問Asoが う.篤征、 つ ん 華め> ひみ6 6が4の巡い つ 。 宮を 82 企要が おの(いの 距力て 頑 ogクャ才ら ko coner AoPzctus/なKDEezvr 鍵、 (誠。o - 者。 多と人7 仁まef 19和 刀=czc22と 條ょ旭Coラクメシ ES 淡を。 をまぁてと の ンー 本 が のをの2 多。@ヶ 揮@ がvsを う 穫.んと任e% 詳究 みなとの,たが、 (ととけ 穫わな7れびな>ぅな<な>を 机刀数光 … (胡ce ne 妊 47473 0 弘計2族た 杉衝っ適析っ人なを ェ 録-
OO OO RU RM Date ピロ 4 奈価っ多才 こら me epietellil ー-醒欄> で欠にん人問 に令かぁみの> 4税っ 失っ法律 (6湖) とを邊oe のろをへ ーー つ 所っ才す法人.入5六衝たちる 8稀法こまッ 8交権。(倍ヶ和meesc-待5 秀人 ら 雄み者連れcc 肥oくいるタナ祖谷ら 、4礼権 ==) 衝杭=7 朗Cなりす3 =とがてきろう

回答

✨ ベストアンサー ✨

説明しなさいって🤔ざっくりしてますね。

③と④以外は、辞書というか用語の意味として簡単にまとめていいんじゃないでしょうか。

例 立憲主義 憲法によって支配者の恣意 (しい) 的な権力を制限しようとする思想および制度。

ただ、2.3枚目のノートを見る限りでは細かく解説されてますね。。。😅

svt1122

白紙部分が大きいと沢山書かなきゃみたいな気持ちに駆られて でも何を書けば良いのか分からなくて 困っちゃうんですよね笑
いつも 回答ありがとうございます🙇‍♀️

たにた

わかります笑
たしかに、かなり余白があるので単なる用語の説明にとどまらず細かく書いて欲しい先生の意図が表れてるようにも感じます。

用語の説明の後に、具体例を書くと良いんでしょうかね🤔

例)平和主義 戦争や暴力に反対し、平和を目標として追及する立場や考え。

日本においては憲法9条において、戦争の放棄、戦力不保持など平和主義を掲げているが、自衛隊という軍隊に近い組織保有しており〜〜〜

みたいな
でも脱線ですかね少し
分かりませんね笑笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?