理科
中学生

至急!明後日テストです!
( 3)がウになる理由を教えてください!

語る だめ月2 kg 台車の運動とエネルギーの変化を調 2 行った。下の間いに答えよ。ただし 人6 cog 滋賀県) や空気の抵抗は考えをないものとする< で らかに の [験 図1のように, 水平面Aと水平 時 つなぎ, 水平面Aに回定した友に, 1秒間に60回条上する イマーとばねを取りつけた。 kgの人9652 図3 包 で押し縮めて手を離し, ム事の運動のようすを紙テープに記録 した。 図2は, 台車が水平面Aを走ったとき の記録の一部であるo [笑験] 図れ1の①の位置に, maの ょ う に定規をはきんだ本を四 走らせて定規に衝突きせ定規が動いた距離を測定した。交に 個と2個それぞれのせた場合も同様に実験した。 [笑験1 図れ1の@の位置に, 実験2の定規をはさんだ本を結 き, 実験2と同じように台車を走らせて同様の実験を行つ |舌有2 の結果(em) た。表は実験2, 3の結果をまとめたものである。 双験3 の結果(cm) () 実験1で, 手を離してから台車がばねを見んれるまでの人台 のアーウから1つ選び, 記号で答えよ。 ア だんだん速くなる イ だんだん遅くなる き, 実験1と同 方法で台 台車に質量250gのおもりぇ ピー 車の平均の速さは何cm/ s か。答えよ。 (し9) 到Rzで. 還にのせるおもりの数をえても。症の仙が 次のアーウから1つ選び, 記号で答えよ。 [ ア 台車の移動距離がどれも同じだから。 ウ 吾車の運動エネル3 ーの大きさがどれも同じだか

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?