国語
中学生
解決済み

答えを教えていただきたいです!!!(まるまるテストに出るんですけど、答えが配られてなくて…)
あと、解き方のコツなど(出来れば)教えていただきたいです。

IOg ⑮ ⑬ ⑳⑩ ⑨ ②⑦ @ SG藤明@据束避選全心親る。 詞Mmじmeex0 2) (一展X) R垂 ( ) @ぐ<世( ) 尼細(W)NNi のN提和信 (こり 隔天絆(RI) 反民(|) 還半4(細店操< ( 右座 ( ) @ ar ( ) 串呈 ( ) @ eS (2 EE (2 RSSSI) US EE ( 0 押十押編京 家人 字本坊所XS (抽扇) っ EE LNm*E スス /mWRPEsE メスN

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢字の音訓ですが、基本的な判断としては「山」の漢字で覚えるといいかと思います。
◎山 やま・・・それだけで意味が分かるとき(頭にその絵が浮かぶとき)訓
   サン・・・それだけで意味が分からないとき(三?参?など浮かぶが「何」か        は分からないとき)音
 まずはその判断をしっかりさせておくこと。ただ、3年の音訓問題は敢えて、上の定義を混乱させる問題が出るので(肉「にく」は音読みとか)最初は間違っても、その問題を正しく記憶する必要があります。

前、先生の言ってたことを書いたので...これで分かっていただくとありがたいです!

mana

ありがとうございます!!!これまでよりもかなり理解出来ました!参考にさせて頂き、問題解いてみます!

頑張れ~!私もそこ嫌いなので‪w
国語の教科担に感謝です(笑)

mana

はい!頑張ります🔥(返信遅れてすみません!)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉