回答

✨ ベストアンサー ✨

すみません!何番ですか?

Takumi@Tomu

全てなのです。。

にんじん

⑴何gまで溶かすことができるか=溶解度なので、グラフを読めばいいです!(50℃のところの)

にんじん

冷やしたら、溶かすことのできる量が減っちゃうので、余った分が出てきます。グラフでいう青いてんてんのところです。
70gとかしてたけど、20℃では32gしか解けないから、
70g -32g=38g

にんじん

⑶溶解度が30gを下回るところの温度を書けばいい!
およそだから、20℃かな

にんじん

⑷グラフは100gに溶ける量で、問題は50gって書いてるから、溶解度はグラフの半分になるよ!20℃の溶解度は、グラフに書いてる半分の11g。25g溶かしてたから、
25g -11g=14g出てくる

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?