Study tips
高中
已解決

高3受験生です。難関国公立を目指している文系の者なのですが、古典の文法が全然頭に入っていません。体系古文文法だけではどこから手をつけて良いのか分からなくて……皆さんはどうやって勉強していますか?オススメの参考書はありますか?参考書を買うとしたら読み物系か書き込んでいく系かどっちがいいと思いますか?長文すみません…💧

解答

✨ 最佳解答 ✨

大学受験で文系科目で受験しました。
古文の文法を勉強するには、書き込んでいくものがいいと思います。理由は、ただ文章を読んで答えるより文法を集中的にやってその後に文章問題とか赤本を解いてみるというのが良いと思うからです。
古典文法の参考書としては、河合塾出版のステップアップノート30古典文法基礎ドリルとステップアップノート30古典文法トレーニングがおすすめです。
参考になるかわかりませんが、お力になれたら嬉しいです。

ここあ

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(o_ _)o

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉