Science
國中
已解決

中3理科です🙇🏻‍♀️՞
答え方についての質問です✋

(2)のCD間の問題で模範解答は0.05秒とだけ書いてありました。
私は分数で20分の1と書いたんですけどこれだとテストなどでは‪✕‬ですか??!

3 速さと記録タイマー 右の図は, 3種類の運動を、 1秒間に60回打点する記録タ イマーでそれぞれ記録したと きの記録テープの一部を表し たものである。 記述 (1) A~Cでは,速さはそれ はじめの打点 m a 教科書p.32~34 B C m00E (E) ぞれ時間とともにどうなっ ているか。 簡単に書きなさ い。 C (2)ab間 秒間 (2) ab間,cd間はそれぞれ何秒間に移動した距離を表すか。 cd 間 秒間
運動の表し方 速さと記録タイマー

解答

✨ 最佳解答 ✨

たぶん丸だと思います

が、理科はなぜか分数は使わず小数で表す習慣があるので
理科のときはなるべく分数で表記する癖をつけておいたほうが
よいと思います

さくら

理科はなるべく小数で表す癖つけます!
ありがとうございます😭

留言
您的問題解決了嗎?