English
高中
已解決

解説の both of whichの代わりに ~ の部分がよく分かりません。
whichは関係詞じゃないのですか?both of themでも良い気がしてしまいます。
教えて下さい 🙏🏻

(5) He wrote two novels, both of which received favorable reviews from critics. 彼は2冊の小説を書いた。その両方が評論家から好意的な書評を得た。 both of which の代わりに both of them は接続詞がないので不可。

解答

✨ 最佳解答 ✨

非制限用法の関係詞はandで前後の文を繋ぐ役割がありましたよね。themだとandが欠けるので前後の文の関係性がなくなり独立した文が2つあるだけになってしまいます。

さら

非制限用法 … 知りませんでした 🥲
調べたら関係代名詞は制限用法と非制限用法があるんですね …!
納得です、!ありがとうございます 🙏🏻

関係代名詞はwhatとthatは非制限用法無し、関係副詞はwhenとwhereは非制限用法有り っていうのは覚えた方が良いですか?覚えるようなことじゃないですかね …

user

覚えることですね👍

さら

あ…頑張ります笑
いつも答えてくれてありがとう !!!!🥲

留言
您的問題解決了嗎?