Study tips
高中
已解決

今年の4月から高校生になります。
色々な方が言うように、高校と中学では比べ物に
ならないほど難易度が上がると聞いています。

そのため、その中でも今のうちに
これをやった方がいいと言うものはありますか?

教科は特に問いません、
なんでも言っていただけると嬉しいです。

例)・英単語を覚える

解答

✨ 最佳解答 ✨

英単語を完璧に覚えるだけで十分だと思います。数学IAのうち数学Iの予習とかも可能ならしておくとよいと思いますが、一人でも勉強しやすいのは暗記かなと思います。英単語は英文法とならんで、長文読解、英作文、英文解釈等、どの場面でも使うことになるので、単語帳1冊分(約2000語、派生語や熟語を含めると3000語くらい)を早く覚えておくとかなりのアドバンテージになります。どうしてもそれでも暇なら、古文単語を覚えると最強だと思いますが、最初のうちは毎日英単語を勉強する習慣をつけるだけでやっとだと思うので無理しなくていいと思います。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉