Mathematics
國中
已解決

魔法陣を解いていて
計算が急に分からなくなってしまい
教えて欲しいです🥲

Xには1が隠れてるんですよね?
そうなるとこの式だと、

−1+X=0 はこうなりますか?

1+X=2はこうなりますか?

説明もお願いしたいです🙇‍♀️

文字式 魔法陣 計算

解答

✨ 最佳解答 ✨

>−1+X=0 はこうなりますか?
>1+X=2はこうなりますか?

x=1なら、2つの式は成り立ってますが…。

>Xには1が隠れてるんですよね?

1xは1を書かずにxと書くから
1が隠れている、という意味で
常にx=1になるという意味ではありません

留言

解答

具体的な魔法陣があればもう少し解説しやすいのですが。。。

-1+x=0・・・移項してx=0+1、1+x=2・・・移項してx=2-1で、x=1が成り立ちますね。

少なくとも与式ではx=1と言えるでしょう。

留言
您的問題解決了嗎?