Mathematics
高中
已解決

1番左が問題で、真ん中が私が書いた答えで、1番右が解答です。なぜ解答のようになるのか教えて下さい🙏

(3) 2x²-3xy + y² +7x-4y+5
= 2x² + (− 3y + 7) x + (y² = 4y + 5
= 2x² - ( 3 y=7) x + (y² - 4y + 5)

解答

✨ 最佳解答 ✨

xの項を
プラスでくくってるか
マイナスでくくってるか
が違うだけでどっちでも問題ないですよ

xの係数を重視するならプラスでくくってる方が
( )の中をブラスで始めて見た目重視するなら
マイナスでくくる方がいいと思います。

因数分解のたすき掛けとかだと
プラスでくくる方が考えやすいと思います。

留言

解答

>1番左が問題で、真ん中が私が書いた答えで、1番右が解答です。なぜ解答のようになるのか

●何をする問題なのでしょうか

とりあえず,式としては,

 +(-3y+y)=-3y+y   で,-で括って
      =-(3y-y)  となります

●ですので,どちらも〇です

●もし,因数分解の途中なら,+(-3y+y)の方が良いと思います

留言
您的問題解決了嗎?