Study tips
高中
已解決

今年から高一です。 暗記(予習)の仕方を教えてください!!
私は中学生のときは学習塾に通っていて、自動的に学校の授業の予習ができる環境にいました。(特に理科社会の暗記)

ですが、私立高校に進学したので塾には、よっぽどのことがない限り、通わないで行こうと思っています。

中学の時は塾から、覚えるべきワードが穴あきになっているプリントをもらって、暗記をしていました。
(声に出す、たくさん書く・仕組みを理解などをして)

テスト勉強ではそれらで覚えた・学んだことを生かして、様々な問題に触れていました。高校でもこのようにしていきたいです。

なので効率の良い暗記の仕方を教えてください‼︎
理科 社会 現代の国語 言語文化を特にです!

塾のようなプリントを自分で作っても良いのですが、時間がかかりすぎてしまうので、困っています。

今のところは
教科書の重要ワードに直接マーカーし、赤シートで隠して暗記する、
授業でノートに大事なワードを書く時にオレンジペンで書いて、赤シートで隠すか
です。

ちなみに学校から暗記用プリントはありません。

学校の授業に遅れずに、テストもいい点を取りたいので、皆様勉強法を教えてください‼️

解答

✨ 最佳解答 ✨

教科書を隠してキーワードを適当な紙に書く、駄目だったら教科書を見て書きなぐるとかですかね。
あと、穴埋めや一問一答形式の市販の問題集、用語集もありますよ。

マスタン

ありがとうございます♪

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉