解答

✨ 最佳解答 ✨

z=1代入しても等式成り立たないから

はとぽっぽ

cosθ≠-1を示さないと変形できないように思えるのですが、それって出来なくないでしょうか?

かきつばた

⑴の事を言ってんの?
⑴なら条件式の時点でそもそもz≠1が定義されるから

はとぽっぽ

(1)のことです。それは分かってます。説明下手ですみません💦🙇‍♀️
その後のzの項でまとめた後、zの係数(写真のz=の形に変形した式の右辺の分母)で全体割って写真のようなz=の形を作っていると思います。ただ、割る時に、右辺分母≠0を示さなくては行けないと思うのですが、回答ではそのことに触れていなかったので、どういうことだろうと思い、質問させて頂きました。

かきつばた

右側のωと置くとって見てみ

はとぽっぽ

ω≠-1の示し方が知りたかったです。そのためには初めに行ったようにcosθ≠-1を示さなくては行けないですよね…

かきつばた

最後の式にω=-1を代入を代入したら左辺は0で右辺は-2だからωは0ではない

留言
您的問題解決了嗎?