Science
國中

天体なのですが、
地球よりも内側で公転してる天体は真夜中に地球からは見えないんですか??

解答

_見えません。
_公転の図を見て、もう一度良く考えて見ましょう。

やぁ

内側で回っているということは、その天体を見ると同時に太陽も見えるため、真夜中には見えないという考え方だと思います。

ぺんぎん

_それは、星座とかの話し。地球の内側の惑星は、真夜中の時間帯に、物理的に見える位置にない、と言う話し。
_太陽のある、なし、に拘わらず、真夜中の時間帯には、地球の裏側の方角に、地球の内側の惑星があるでしょ?と言うお話し。

やぁ

そうですね。すみません🙇‍♀️

やぁ

そうですね。すみません🙇‍♀️

ぺんぎん

_別に謝る必要はないよ。先ず、考えて見る、と言う姿勢、メンタル・アチチュード(心的姿勢)が理科(科学)には一番大事。唯記憶して行くだけだと、必ず行き詰まるからね。
_新しい指摘を受けて、新しい気づきがあったら、あっ、そうなんですね。分かりました、で良いんだよ。

やぁ

優しく、ありがとうございます😭

留言
您的問題解決了嗎?