Chemistry
高中
已解決

高一化学です。
共有結合と配位結合の違いがいまいちよく分かりません。 化学が苦手なので、出来ればですが易しい説明ですとありがたいです。

化学 共有結合 配置結合

解答

✨ 最佳解答 ✨

配位結合と共有結合の違いですかね?
それなら、共有結合はお互いに電子を共有してできている結合です。
それに対して、配位結合はアンモニウムで例えるとNの非共有電子対の所にHが電子を放出してできたのが配位結合です。NH3→NH4になるやつです!
分かりにくかったらごめんなさい🙏

理科無理

なるほど!! とってもわかりやすいです!
NH3とNH4の違いはそこにあったのですね。本当助かりました🥺
ありがとうございました✨

留言
您的問題解決了嗎?