Science
國中

変温動物で胎生の動物って、何がいますか?…そもそもいないですか?
もすぐテストなので、よろしくお願いします🥺

解答

話が一段落ついているようですが一応。
先に言っとくと、そんなイレギュラーなやつはテストには出ないのであしからず。

ヘビやハエの一部(マムシ、ツェツェバエ)は卵胎生と言ってお腹の中で卵を孵化させて、あたかも胎生であるように見えるやつがいます。

あと、ナマケモノは哺乳類のくせに変温動物です。

留言

すごくわかりやすいご回答ありがとうございました!
ベストアンサーはどちらも良くて選べなかったですけど、本当に感謝してます(^▽^)
ありがとうございました!テスト頑張りますっ( ..)φ📄

留言

胎生の動物は哺乳類ぐらいなのでいないと思います!
でも、哺乳類以外で胎生の動物は稀にいるとは聞いたことがあります!
まあ、基本いないと思っておけばいいかと🙌

留言

いないと思います。
胎生の脊椎動物は、哺乳類しかいないです。
哺乳類は恒温動物なのでいないと思います。
  テスト頑張って下さい😁👍
(誤字があったらすみません🙇‍♀️)

留言
您的問題解決了嗎?