Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

教えてください!!

( 4*ゆて (の -2ゆて7 /

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

ちょっと誤解が生じている様子なので横入りしますね

置き換えの展開・因数分解で
「置き換える」=「かっこでくくって名前付きの箱にぶっこむ」みたいな意味です。

2b+1をAやMに置いて解こうとした場合、前半分のかっこは {a+(2b+1)} でいけますけど
後ろ半分のかっこは {a-(2b-1)} になるという事件が起こってしまいます(マイナスでくくると中の符号がひっくり返るのです)

じゃあ置き換えられる部品ないじゃん!!!ってなるんですが
かっこの中の順番だけ変えれば発見できるようになります(交換法則ですね)

(a+2b+1)(a-2b+1) ←これを
(a+1+2b)(a+1-2b) ←こうする

これならa+1を置き換えて展開できるようになります。ゲストさんが言いたかったのはこれかな
あとはお好みでどうぞ(乗法公式とおきかえたのを戻す部分については省略します)

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

(2b+1)をMとおいてかんがえてあげると
(a+b)(a−b)=a²−b²の公式が使えると思います!!最後にMを元のかたちにもどしてあげると答えが出ると思いますよ!🙆‍♀️

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉