English
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

これ、最後in the river じゃダメですか?クロールしながら川の流れに沿ってまたは逆向きに泳ぐ練習をしてるんだろうなって僕は判断したんですけど、これ、問題作成者の絵のセンスが悪いからいろんな答えがあってもおかしくなくないですか?僕は補足に「川を横切って泳いでる」とか書くべきだと思いました。

20:42 5月30日(土) 6 昌 ロック解除 入試特訓 名詞・代名詞・前軒 倒 QW 57%(画 ) 0慎 し| 9 CEU3D1-Z13B-12 Q 問題文 @ 問題 | (B) 次の絵の内容を説明する英文を. それぞれ[ 〕] 内の条件に従い 1 文で書きなさい。 【高知県入試問題 (改) 】 [Ken, the をこの順序で使い, 6 語で] ら 解答 ) (1) Kenis swimming across the river. ら解説 イラストから, ケンが川を泳いで渡っていることがわかる。 川のような 「平面を横 切って (その向こう側に)」 はacross 一で表す。 今まさに泳いでいるのだから, 動詞は 現在進行形にしなければならない。 【@ 00:32:14 スキッピ

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

矢印が川を横切るようにかいてあるので私はacross一択かな〜と思います…( ˊᵕˋ ;)💦

たいせいくん

あ、ほんとですね笑 ありましたね‼️ありがとうございます😊

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

出題者(高知県の高校入試実施者)がどのような採点基準を取ったのか分からないため、○×の判断について100%保証はできないですが、Ken is swimming in the river. がダメだと言い切れないと思います。

イラストの状況から「川の中で泳いでいる」、「川を横切って泳いでいる」というどちらの解釈もできます。

さらに英文が6語、Ken→the の順序で使う条件もクリアしています。

ちなみに、Ken is swimming across the river. は「解答例」としておくのが適切です。他の参考書の解説を見る機会があれば注目してほしいですが、大抵の英作文は解答例として表記されていることがあります。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉