Chemistry
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

中性の方の反応式が、2枚目の手順でやってみると
Mno4- + 4H+ + 3e- → Mno2 + 2H2o
にどうしてもなってしまって、違ってしまいます。どう考えて良いのか分かりません💦
どなたかお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦

OR2 なLo 水竣六中でのはたらき 8 (酸性?) o。 + 2HT +2e-一つつ0。 + HO Gb + 匠緑色(所人 週マンガン酸カカリゥ/、 KMnO。 臣多ロ 『 需仙除 HNG。 濃硝酸 HNo 熱濃硫酸 H。SO。
了 SNベト た INeへ、 ュー [手順①】 酸化剤 還元剤が何に変化するかをかく。 ゃ%えてぁ。 | (手順の】 両辺の 0 の数が等しくなるようにHO をmxz。 [手順③】 両辺の0 なるように HT を加える。 | [手順④】 両辺の電荷の合計が等しくなるように電子e- をNM. ーー 電子e を含むイオン反応式のつくり方の有
酸化還元反応

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

分からないところがあれば言ってください。

🍊🍊

ありがとうございます😊
めちゃ分かりました!
助かりました!!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

中性と書かれていますが中性・塩基性条件です。このとき溶液内にはOH-が多いのでH+とH2OではなくH2OまたはOH-で存在していると思ってください。そうすると4H+がH2OとなるようにOH-を足すことになりますから赤丸の式になりますね

追記
中性のとき混乱するかもしれないのでこの式だけは暗記にした方が無難かもしれませんね

🍊🍊

ありがとうございます😊
理由は分かったんですけど難しいですね、、、
ここは暗記もしてみます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉