คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

tripはここでは他動詞で
their parentsが目的語、upはtripを修飾する副詞

at〜の部分は
at [every opportunity] ←この[ ]の部分に
「ほぼ」というような意味のabout と、それを強調するjustがついています

ののののの

aboutは「約」と先入観があると
イメージしにくいかもしれないけど

about 10 「約10 」は、
10の周辺、だいたい10 なわけで、
almost 10「ほぼ10」ともすこし重なりますよね。

aboutの場合は四捨五入のイメージで10をオーバーしてる可能性もあるけど
almostの場合は10までいかないけど10にかなり近い
みたいな感じです。
ただし
今回のevery opportunityのように、
aboutの後ろに「全て」的な単語がつく場合は、
「全て」をオーバーすることはできないから
aboutがついてもalmostがついても、
「全て」よりは少ないけど、「ほぼ全て」ってことだ
とわかります。
つまりaboutでもalmostでも言ってることが同じになるということです。

justは日本語でもジャスト10秒とかいうように
それよりも多くも少なくもない ということです。
そうするとjust about 〜は、
ジャストなのかほぼなのか、、
どっちじゃいとなりますが
今回の場合は
about every opportunity ほぼ毎回
にjustがついてて要するに、
「ほぼ毎回」と言える範囲から外れてしまうことはない
それより少なくなることはない
ということです。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉