English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

3番はなぜsvoなんですか?
4番はswimはなぜCにならないのですか?
svooとsvocの見分け方がよくわからないです。解説をして頂きたいです。

became a professional baseball player. V 0 *51% (2) My grandfather painted the fence green. 0 (3) I practice guitar three times a week. C ✓ (4) My brother can swim very well. 5 V (5) I asked Mr. White a few questions in English. a. S+V b. S+V+C 0 c. S+V+O 2. Fill in the blank b ( d. S+V+O+O e. S+V+O+C )

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

3番は
スリータイムズアウィーク の部分は修飾語(M)になります。
私は ギターを 練習した だけでも意味が通りますよね。
練習した期間を補足してるので修飾語扱いです。
4番は
まず助動詞は動詞とは違うのでVではないです。
ここでの動詞はswimの泳ぐです。
私は 泳ぐことができる で意味が通りますよね。
どんな風に?→とても上手に、と動詞の泳ぐに説明をつけてるので!

SVOOはOOの部分が人+モノになります。
SVO+前置詞+名詞(かな?)で書き換えるのがあるので文法の参考書などで調べるといいかなと思います。
SVOCはO=Cの関係が成り立つので「OがCである」とかその他にもそういう訳仕方ができるのが第5文型です!

第3と4は書き換えられる関係にあること、第5文型はO=Cの関係にあることを知っておきましょう。

より詳しく学びたい時は文法の本を見るのが1番ですよ!
visionクエストって本僕使ってましたけどいいですよ!(学校で貰ったやつなので学校によって違うと思いますが、貰った参考書で充分対応できると思います!)

僕はあんまり英語が得意な方では無いので一応本でも確認してみてくださいね。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉