English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

①は、映画を見た先週より前の話なのでhad never seen だと思ったのですが、答えはhave never seenでした。hadが駄目な理由を教えてください!

A: The movie I saw last week was so funny! I had never seen such a funny movie. (never see) B: You mean that's the funniest movie that you have seen, right? A: Yes! I always burst into laughter at the same scene.ever B: Really? How many times & have you seen the movie since it opened? (see) (see)
英文法 現在完了 過去完了

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

AとBの会話文だからこの画像の①②③はひと続きですよね。
特に②は、Aが①のところで言ってることを
Bさんが言い直して聞き返してる文なんですよ
You mean that's〜,right?
それって〜だって言いたんだよね? って
だから①を過去完了にしたんだったら②も過去完了にしてもいいと思うし、②を現在完了にするなら①も現在完了に普通はするだろうし

まぁ確かに最初に I saw last week って言ってるからね。①は引っ張られるのはわからなくはないです。

正直言って、①を含む文だけを見て考えるなら
別に現在完了でも、過去完了でもいいんですよ。
今まで、そんな面白い映画を見たことなかった(現在完了)
でもいいし
その映画を見るまで、そんな面白い映画を見たことなかった(過去完了)
でもいい

でも、最初に言ったとおり、
この文章はひと続きの会話文で、後ろに続きがありますよね。
②③の空欄がある文じゃなくて、
AのYes!からはじまる返答がヒントになります。
AはI always 【burst】 into laughter というふうに
現在形で返してるんですよ。
同じシーンでいっつも笑っちゃうんだよね
って

だから少なくとも、
その映画がめっちゃ面白い っていう評価は
過去のことで終わってなくて、今でも変わってなさそうですよね。
いまも含めていっつも笑っちゃうわけだから

だから、last weekの時点で
その過去の時点で、1番面白い映画 を見て
その1番面白いのが今に至っても変わっていない
のだから現在完了でいいんじゃないですかね

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

分かりにくかったらごめんなさい。
たしか過去完了は過去のある時点から考えて
さらに過去すなわち大過去の間のことを
表すときに過去完了を表すはずです。

この場合今までで1度も見たことがないということなので、過去の時点からさらに前の大過去だけの間の話をしていないため、
先週に映画を見るまでずーっと見たことがないことに
なるのでhave使うのではないでしょうか💦

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉