Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

この三角形の重心2:1はどういうことを考えれば求められるのか教えてください

R √√3R M I r 0* R 2 H2/3- 3 D

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

三角形の重心は、
三角形の各頂点と対辺の中点を結んでできる交点です。
添付されている図では、
・√3の辺(AM)の中点とDを結ぶ
・2の辺(AD)の中点とMを結ぶ
・交わった点が重心です

知りたいことはわかりましたか?
何を求めようとしているのか、どんな出題で困っているのか
分からないので、どう回答したらよいのか悩みました。
(重心が、2:1となることを知りたい?
 →知りたいことは添付の像と関係ない?)
R=√6/2 と思いますが。

めんだこ

すごい簡単なことで混乱してしまっていたようです、ありがとうございました。

GDO

混乱解消されているなら、よかったです。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉