คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

問1
格助詞とは名詞の後ろにつく
「独立した形式」の事です!
・姉や兄と映画を見た→【や、と、を】
・朝の6時から体操があります→【の、から、が】
・海へ行くより山に登りたい→【へ、より、に】
・近くの公園で遊ぶ子供が多い→【の、で、が】
問2
「の」の使い方ですね!
答えは
・これは杉「の」木でできている
→街外れ「の」駅に着いた
・本を読む「の」が趣味だ
→僕は泳ぐ「の」が得意だ
上の杉の木のやつは
連体修飾語になります!
杉の→木 街外れの→駅
(「の」が「→」の役割になる)
下の 本を読むの方は
体言の代用になります!
「〜こと」「〜もの」の代わりになります!
例えば今回のだと
本を読むことが趣味 を 本を読むのが趣味…などです!
お役に立てましたかね!分かりにくかったらまた聞いてください!

ᴍ ɪ ᴋ ᴜ ·͜·❤︎‬

分かりやすくありがとうございます😭✨️!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉