Contemporary writings
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

現高校生に質問です。
新高1なんですが、、
中学生で習った文法(古文と漢文以外)ありますよね。
それらの文法、例えば活用形だとか、品詞の分類とかその他いろいろ
高校生でも必要ですかー??
受験でほぼ出てこなくて、そこの勉強をおろそかにしていたので、
今、春休みなので必要な所だけでもと思って勉強したいと思っています💦
どなたか詳しくここやってた方がいいよとか少しでもいいので、教えてくださると幸いです🙇
できたら、必要な所、全て教えて欲しいです。

国語 現代文 誰か優しい方教えてください!!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

中学で習った文法(現代文)は一切いりません。
今やるとすれば、古文の動詞の活用を完璧にするぐらいですね。これを完璧にすれば、1学期中間考査は余裕でしょう。
余裕なら、古文の形容詞・形容動詞の活用までやってたら、1学期期末考査もいけると思います。
漢文は返り点とかを復習しとけばいけると思います。

なっちゃんジュース

ありがとうございます♪

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉