Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

この解き方がなぜ違うのか教えてください!

男子4人, 女子2人が1列に並ぶとき, 女子2人が隣り合 う確率は ア イ である。
30×5 6C₂ = ³8x5 -2 2×1 =15 1 = ²2 ²³ G

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

解説ながくてごめん!!でも、1回でもいいから全部読んで!質問あったら言ってね〜

海波🌊

一つ一つ丁寧に教えてくれてありがとうございます!
とても分かりやすかったです!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

なんとなく考えてる事分かったかも
男女の人数を合計して、譲り合う女子の2人から『2』をとったんじゃない?
その後に1列に並ぶ女子2人と、問題文にある譲り合う女子の2人から、さっきの上のと同じ考えで『2』をとったんじゃないかな?

海波🌊

まさにそうです!!
分かりにくくてすみません!

แสดงความคิดเห็น

参考・概略です

 (₂C₂)/(₆C₂) が違う事はわかりますが

 「どのように考えてこの式になったかのか」を示していただかないと

 「なぜ違うのか」という違う理由はわかりません

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉