Japanese history
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

【至急】高3日本史選択です。共通テスト8.5~9割を目指してます。塾なしで受験勉強をしているのですが①共通テスト対策は何をしたらいいか分かりません。②問題集は標準問題精講のみで、共通テスト用の問題集を持っていないのですが必要でしょうか?③おすすめがあれば教えてください!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

僕は日本史選択ではなく地理選択だったのですが、おそらくみんな一緒だと思うので。
高3のこの時期ならもう過去問演習をとにかくして知識の抜けを確認してそこを重点的に勉強して埋めていくのがはやいと思います。3周くらいしてしまったら、模試過去問などを使ってもいいでしょう。模試の方が基本難しめだと思いますが。どこの範囲勉強しようかなとか考えている時間がもったいないです。
あとは日本史にあるか分かりませんが、なんとなく今年この時代?範囲?が出そうだなっていう予想がつくのならそこをやるのはありだと思います。ここ数年出てないところが狙い目です。僕は地理で大問2問的中させられたのでかなり気持ちに余裕が持てました。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉