คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

まず、一つ目の式。
Aが1時間に進む距離がX km。
Bが1時間に進む距離がY km。
周囲が15kmの池のの周りをそれぞれが時速X、Yのスピードで進むとちょうど1時間で出会うのでX+Y=15となります。

二つ目の式。こっちは難しいですよね💦私も理解するまでに時間がかかりました

AがBに「追いつく」ということは、AとBは同じ場所からスタートしているわけですから、AはBよりも「一周多く」進んでいます。←ここが1番大事です

AがBに追いつくまでにかかった時間、1分40秒を分数にすると60分の100。約分して3分の5です。このかかった時間(3分の5分)に時速(X、Y)をかけると距離がでます。ここで思い出すのがAはBより一周多く進んでいること。
ここから3分の5×Xは3分の5×Yよりも15km多く進んでいることがわかります。なので、写真の式になります。

説明、わかりにくくてすみません💦

sora

気づくの遅くなってすみません 汗

めちゃくちゃ分かりやすいです !
やっと理解できました !

ありがとうございます 😖💞

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉