Contemporary writings
มัธยมปลาย


「芝居を見終わったときの感覚」とは、どのような感覚か。本文中の語句を用いて説明しなさい。

この答えを教えてください!

ており、大先輩の名歌もたくさんある。言ってみれば、日本画家にとっての富士 山のようなものだろうか。 心散るならば満開の木の下でそっと言われたかったさよなら ほぼ え 散るという飛翔のかたち花びらはふと微笑んで枝を離れる 数年前に詠んだ歌である。自分の心が散るときには、桜の花は満開であってほ しい、と思った。そしてまた、桜の散る様子を見ていると、それは「終わる」と いう後ろ向きのものではなく、まさに飛翔しているかのように感じられた。なら ば、今散ろうとしている自分の心も、飛翔へと変えることができるかもしれな い......。 そんな励ましを、もらったような気がする。 最後に、私が初めて詠んだ桜の歌を一首。毎年、桜の花の季節が終わると、一 つの夢から覚めたような気分になる。それは話を見終わったときの感覚にも似 ている。 さくらさくらさくら咲き初め咲き終わりなにもなかったような公園 ひしょう 5 る 「自分の心が散る」と は、どういう心の状態 か。
さくらさくらさくら 現代文

คำตอบ

_ナッツ さんの質問の文は、(それ) = (芝居を見終わったときの感覚)、であり、(それ)が指しているものです。

_(それ)は、指示代名詞であり、(必ずそうである訳ではありませんが、)直近にある場合が多いてすよね?

_分かりますか?

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉