English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

what の意味を教えて欲しいです。
whatは 「もの」と教えてもらったのですが、よく分からないです(´・_・`)

英語 Listen to I'm saying.| 日本語 私が言っていることを聞いてくだ さい。 Watashi ga itte iru koto o kiite kudasai. X
英語 Listen to what I'm saying.| 日本語 D 私の言うことを聞いてください。 Watashi no iu koto o kiite kudasai. ×
lesson5 英語 高校2年生

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

関係代名詞 what は「~すること」「~するもの」という意味で使われます。
したがって「私が言っていること」という日本語は"What I'm saying"となります。

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

関係代名詞のwhatはthe thing(s) whichに置き換えができます。なので「〜すること」「〜するもの」と訳されます。
ちなみに画像にあるGoogle翻訳ですが1枚目は文法的におかしいです。(それが通じるか通じないか、訳せるか訳せないかは別ですが)
まずはwhatが使われる文を色々調べてみて慣れることが1番です。

แสดงความคิดเห็น

Listen to のto は前置詞(=名詞の前に置かれることば)です。
だから、toの後は必ず名詞にしなければなりません。

I'm saying what.
「私は何かを言っている。」

当然whatが後ろにあるのはおかいしので、前に持ってきます。
what I'm saying
「私が言っている何か」=「私が言っていること」

「こと」は名詞ですから「私が言っていること」も名詞です。(厳密には、名詞のかたまりなので名詞句といいます。)
これで名詞になりました。

これをListen to の後にくっつければいいだけです。
Listen to what I'm saying.
「私が言っていることを聞いてください。」

となります。

こまち

割り込みごめんなさい。
what I’m sayingは名詞のかたまりなので名詞句と書いてありますが、SVを含んでいるので節と捉える方が一般的だと思いますよ…

みず

確かにそうですね! ありがとうございます

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉