คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

“この文では、”「もう」は「三十年近く前」を修飾しています。(三十年、近く、前 のどれを修飾してるの?って聞かれたら難しいのですが…)
じゃあ名詞を修飾してるから連体詞じゃん。ってところなんですが、、、
まずは知識として、連体詞と副詞について、
・連体詞:“必ず”名詞を修飾する。
・副詞:用言を修飾する“ことが多い”。
と説明できます。
実は、副詞は必ず用言を修飾するとは限らず、名詞を修飾することもあるのです。(連体詞は名詞しか修飾しない)
よって、名詞を修飾している(活用しない)単語は、連体詞であるか副詞であるかを判断しなければいけません。
このときは、「用言を修飾することが“できる”かどうか」で判断するのが良いと思います。
「もう」だったら、「もうこんなにも時間が経っている。」「もう行っちゃうの?」みたいに、用言を修飾することもあります。したがって、「もう」は連体詞ではないので、副詞だと判断することができます。

藍上おかき

詳しくありがとうございます!!
納得しました!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉