Japanese
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

ベストアンサーの方フォローします
どこでどう単語を分けるのか教えてください
あと、なぜそうなるのかも教えてくださると嬉しいです。
なぜ、
小鳥 の 群れ が 渡って きた

じゃないんでしょうか?

問二 本文中にr「小鳥の群れが渡って来た」とありますが、 はいくつの単語で構成されていますか。漢数字で書いて答えなさい。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

小鳥/の/群れ/が/渡っ/て/き/た

です。はじめの方は合っていると思います
「渡ってきた」の部分は

「渡る+て(接続助詞)+くる+た(過去を表す)」

と、分けることが出来ます

山本

ありがとうございます😊

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

小鳥 の 群れ が 渡っ て きた
です!
「渡って」のところが少しわかりにくいかと思います。
これの構成としては、「渡る(動詞)」+「て(助詞)」です。

山本

なんか答え8らしいです、、、、

碓氷

じゃあ小鳥→小+鳥 ですね。小さな鳥なので

碓氷

それか、きた→き+た 構成→(来+た) 動詞+助動詞

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉